FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog52.fc2.com/tb.php/81-fbbce43e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12月26日記

2Dと3Dの兼ね合いってのは難しいですよね。で、こんなのがあるそうです。

例えば刀を横に振りぬくシーン。2Dだと、刀先端がカメラ正面に来るまでは(極端に言うと、ですが)ゆっくりで、その後、後半は加速させると「シュビッ!」という鋭さが出る、と。で、こんな表現は2Dならお手の物で、後半は動画枚数を端折るというかそれまで間を5枚で割ってたなら2枚で処理しちゃえば移動点さえブレがなければ加速した感じが表現できるワケです。作業的には楽になって、しかも見た目も目標にしたい表現に近づける、言うことナッシング。

コレが3Dですとナニです。動画かき出し機能で中割すると、刀正面まで5枚使ってたら、後半も5枚。タメを生かせば枚数的には前半を10枚とかにしてソレなりに後半の加速感を出すことは可能ですが、後半5枚の「モッサリ感」はどうしても出てしまいます。じゃあ抜けば良いのですがどれを抜くかがセンスというかナニなのかな~、とか思ったり。って、コレはまぁ管理人のヘタレ3Dソフトでの使用感なので、今のはもっと「自動加速機能(通称島村ジョーボタン)」とか付いてうまくやってくれてるのかも知れません。

えーと、今年最後のメルマガ「七印通信」第6号は明日配信です。

グロウさん、コメントありがとうございました。レス遅くなってごめんなさい。

>一番完成を心待ちにしているのは作者自身だったりします・・・
>もう何を作ってもダメ思想に取り付かれて末期です。

そんなことないですって。前向きにいきましょうッ!
ダメなんてことはないんですよ、やっぱし。
クライアントがいるワケではないので、自分がクライアントになるしかない。ならば自分が納得できるものを作るしかない、と。何をエラソーに語ってるんだか。ごめんなさい。


>制作期間に内容が比例しない好例になるかと(笑)
>DL数は更に比例しませんが(涙)

DL数を気にしてたら管理人など生きていられません(笑。

>ここら辺が個人製作の辛い所でしょうか?
>複数人だと更に状況が酷くて、脱落者・音信不通者続出なのかもしれませんが。

どうなんでしょうね~? このテの作品だと極めて個人的性癖が作品に反映されるので、その辺が管理人的にはナニだったりするのですが(^^


>完成させたい気持ちが山々な反面、
>下らない駄作になっても仕方が無いので、前作以上を!!とか考えて>るうちに長引いてしまってます。

その心意気が傑作を生み出すと信じています。簡単にこのような言葉を掛けるのもどうかと思いますが、頑張ってくださいね。期待しています!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog52.fc2.com/tb.php/81-fbbce43e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。