FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog52.fc2.com/tb.php/105-25022cd4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アイマス・エイジ

引き続きアイマスについて勉強中。360は持っていないので、
ゲーセンに行って実機を見てきたいと思います。

てか、コレはそのうちパチスロとかに移植されるんじゃないですかね?

え? もう決定事項? 移植済みとか? すみません、疎いもので。


桃月堂さんからも貴重な考察をいただきました~。

>アイマスは、名前はアニマスに似てますけど作成ソフトはXSIだそうです。

ああッ! に、似てますよ、本当にッ! 「アイマス」という字面、どこかで見た覚えがあると思っていたのですが…「アニマス」ですね。昔、「アノニマス(匿名)FTP」を「アニマスFTP」だと思い込み、「アニメーションマスター専門のFTPなんてあるんだ、さすがメジャーなソフトは違うな~」とか感心した事を思い出しました。XSIは桃さんもご使用のソフトですね。クォリティは折り紙付きなんですね~。


>アニメーターが突然窓から飛び降りるなどの異常行動を

あわわw。


>大ヒットした理由はわかりませんけど、確かダンスが2時間も収録されてるとかで

2時間ですか~、そしたらオリジナルのDVD買ったつもりで財布の紐もゆるみますよね。10人だか9人だか、とにかくセイントフォーの倍以上のキャラがいるってのも選択肢広くて良いんですかね。


>クセのないキャラに一昔前のアイドルっぽい楽曲など、良い意味でベタなのがウケたのかなあと。

なるほど~、いわゆる「アイドル歌謡」ってありますよね。自分も結構好きですけど。あの路線を引きずってるのってボイスアイドル、声優さんな気がするんですが、その辺も的確にニーズを突いたのかなぁ。俄然、楽曲の方にも興味が湧いてきましたよん。

桃月堂さん、どうもありがとうございます。XSI乗換えも順調のようで、新作頑張ってください!楽しみにしていま~す!

…てか、たぶん自分と桃さんだけにしか分からないビミョ~なヒロピンネタを見つけたので、そのうちご報告に上がる予定です(^^;
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog52.fc2.com/tb.php/105-25022cd4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。